SSブログ

☆今どきのクリスマスプレゼント、ベストワンは「キャラデコ」に決定☆


キャラデコクリスマス 仮面ライダードライブ (5号サイズ)
色々探してみた結果、男の子にも、女の子にも喜ばれるのは「キャラデコ」。何よりも家族みんなで楽しめます。たとえばこの仮面ライダーのキャラデコですが、妹さんとかいたとしても問題は起きないはずですw たまに傷は予約を早めに入れないといけないことくらい。他にもキャラデコは色々出ています。今年はキャラデコ・クリスマスでいきたいと思います^^




クライストのミサ?

ちょうど昨年のクリスマスプレゼントの頃、

書き切れなかった記事に、なんでMerryでHappyじゃないんですか?

があったわけですが、

そもそもクリスマス=Christmassが、不思議な言葉じゃないですか。

分解すると、Christ+Massですね。

クライストはジーザス・クライストのクライスト(=メシア、救世主)。

で、Massは日本語でラテン語のまま「ミサ」と呼ぶあの礼拝のことですね。

今、どれだけのキリスト教世界の人々が、毎週教会に行っているのか、

わかりませんが、

ともあれ、Christ+Massの「マス」は、

毎週日曜日に教会で行われる「ミサ」のことです。

とても日常的なことだと思うわけです。

それがなぜ、年にたった一度の12月25日が、

救世主+ミサとなったのでしょう?

プレゼントはしないかもしれないですが、

実は、毎日がクリスマス?って言ってもいいんじゃないかと。

こじつけっぽくて恐縮ですが、

もう少し、調べてみようと思います。

2015-01-16 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | 編集
Copyright © クリスマスプレゼント するの?いるの?うれしいの? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。