SSブログ

☆今どきのクリスマスプレゼント、ベストワンは「キャラデコ」に決定☆


キャラデコクリスマス 仮面ライダードライブ (5号サイズ)
色々探してみた結果、男の子にも、女の子にも喜ばれるのは「キャラデコ」。何よりも家族みんなで楽しめます。たとえばこの仮面ライダーのキャラデコですが、妹さんとかいたとしても問題は起きないはずですw たまに傷は予約を早めに入れないといけないことくらい。他にもキャラデコは色々出ています。今年はキャラデコ・クリスマスでいきたいと思います^^




バービー人形とか野球のグローブとか。アメリカのクリスマスプレゼントは・・・

ハフィントンポストが4日に面白い記事をアップしてました。

SumoCouponがアメリカ全州の州ごとに、

ホリデーシーズンにどんなプレゼントが買われ贈られているかを集計し、

マップにまとめたってニュースです。

これ見てると、アメリカの親たちは、けっこうコンサバというか、質実というか、

地味に実を求めるプレゼントを子どもに与えていることが分かります。

もっとも『アナと雪の女王』も2014年に限ってはランクインしてるようですが、

それでもバービー人形とか、野球のグローブとかレゴとかが多そう。

これに比べて日本のクリスマスは、やっぱキャラデコなんでしょうね(笑)

そういえばドイツの機関車のオモチャは壊れると修理に出すって聞いたことがあります。

親から子へ、子から孫へと受けつがれる感じは、アメリカにも強いようです。

あと今年は「意外なプレゼントが浮上」とあるのですが、なんなのか見つけられませんでした^^;

記事はこちらで読めます↓。

クリスマスプレゼント、アメリカ各州の一番人気は?(マップ)

ま、日本人にとってはクリスマス・ホリデーは伝統に根ざしたものではないというのも大きいんでしょうが、

それにしも「キャラ」のこれだけの人気には不思議なものがあります。

アイドルも含め。もちろん、それはそれでハッピーなんですけど。event_christmas_boots04.png


タグ:アナ雪
2014-12-10 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | 編集
記事をお読みいただきありがとうございます。あなたの応援クリックが何よりのプレゼントになります^^ Thank you !
季節の行事・イベント ブログランキングへ

nice! 0

Copyright © クリスマスプレゼント するの?いるの?うれしいの? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。