SSブログ

☆今どきのクリスマスプレゼント、ベストワンは「キャラデコ」に決定☆


キャラデコクリスマス 仮面ライダードライブ (5号サイズ)
色々探してみた結果、男の子にも、女の子にも喜ばれるのは「キャラデコ」。何よりも家族みんなで楽しめます。たとえばこの仮面ライダーのキャラデコですが、妹さんとかいたとしても問題は起きないはずですw たまに傷は予約を早めに入れないといけないことくらい。他にもキャラデコは色々出ています。今年はキャラデコ・クリスマスでいきたいと思います^^




クリスマスカードと年賀状

tree001.jpg
クリスマスカードは届いたことないです。手渡しでもらったことはありますが。

年賀状は必ず郵送です(笑)。郵便で届きます。でもクリスマスカードはプレゼントに添えられてたりします。日本にはあまりこのクリスマスカードを郵送って話は聞きません。お店とかのDMは多いですが。

年賀状は例年、12月15日~12月25日までに投函すれば元日に届くことになってます。でもどうも28日あたりに出しても元日に届くって話もあります。まあ、距離にもよるでしょうけど。

で、ちょっと遅れたほうが目立つこともあるとか(笑)、ズボラで出遅れたとしても、そんなに焦ることはない。だいたい松が取れるころまでならみんなまだ正月気分だし。

それでも、ってなったら寒中見舞い、あと立春大吉ってのもあります。

ま、年賀状からは遠くなりますが、新春の御挨拶としては通じるはず。

ところで欧米にも年賀状ってあるんでしょうか?

あるよね、そりゃw しかし日本郵便の国際郵便さんのウンチクによると「クリスマスカードやイースターを祝うカードと並んで年賀状が盛んに交換されていた時期」があったそう。なんでも1900年前後ころの話とか。でも第一次世界大戦後に欧米の「年賀状ブーム」は絶えてしまったそうです。

気になるのは、やっぱ「松」とクリスマスツリーの「常緑樹」。

年が明けても向こうでは飾り続けるってことは、やっぱ「松の内」に近いんじゃないかと。

こうなるとどうしても「暦」とか「歳時記」を見たくなって来ます。

PS.
amazonで注文しました。amazonだと新刊古書みたいなのもあるので便利です。


2014-12-04 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | 編集
記事をお読みいただきありがとうございます。あなたの応援クリックが何よりのプレゼントになります^^ Thank you !
季節の行事・イベント ブログランキングへ

nice! 0

Copyright © クリスマスプレゼント するの?いるの?うれしいの? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。