SSブログ

☆今どきのクリスマスプレゼント、ベストワンは「キャラデコ」に決定☆


キャラデコクリスマス 仮面ライダードライブ (5号サイズ)
色々探してみた結果、男の子にも、女の子にも喜ばれるのは「キャラデコ」。何よりも家族みんなで楽しめます。たとえばこの仮面ライダーのキャラデコですが、妹さんとかいたとしても問題は起きないはずですw たまに傷は予約を早めに入れないといけないことくらい。他にもキャラデコは色々出ています。今年はキャラデコ・クリスマスでいきたいと思います^^




クリスマスツリーと冬至祭?

tree001.jpg

クリスマスについては調べれば調べるほど、ワケがわからなくなること多しw

たえば、クリスマスツリー。

これ常緑樹が使われるんですけど、知恵の樹つまり林檎の木の代わりに使われてる

という説があるかと思えば、冬至祭の名残りだという説でもある。

つまりイエス誕生を祝う降誕祭と、キリスト教以前からあった、

風習が混ざってるような感じです。

常緑樹と言えば日本のお正月の門松にも、

なんだか通じるものがあるような気がするし。

こんな話、クリスマスパーティでしてもねえ、

しちめんどくさい人と思われるのがオチでしょうけどw

まあクリスマスツリーって綺麗だし、ムードあるし、

それでいいじゃん!ってことにしときます(笑)

ちなみに欧米ではクリスマスツリー、

24日と25日だけじゃなく、年明けの一週間目くらいまで飾り続けるそうです。

やっぱ松に近いよね^^

2014-12-01 | 共通テーマ:ショッピング | nice!(1) | 編集
記事をお読みいただきありがとうございます。あなたの応援クリックが何よりのプレゼントになります^^ Thank you !
季節の行事・イベント ブログランキングへ

nice! 1

Copyright © クリスマスプレゼント するの?いるの?うれしいの? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。